こんにちわ、ポンタです^^

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

私は基本的にネットを利用して自分のアフィリエイトノウハウやサイト作成を3月から販売しています。

その方法は「ココナラ」です。

 

 

 

ココナラはご存知の方も多いかもしれませんが、誰でも簡単に自分の得意を売ることができるというもの。

 

 

私は身近な人に教えるとかはしてましたが、本格的にネットで販売するということはしていなかったので、ネットビジネスがちょっと飽きてきたなってころに、自分のノウハウやスキルを売れるココナラを使ってみようと思い始めました。

 

 

ココナラを初めて3ヵ月で200万円稼げたのはとても運が良かったのか、私の商品の目の付け所が良かったのかわかりませんが、かなり順調に進んでいます。

 

 

ですので、先月半ばぐらいから、ココナラにツイッターを載せ、購入いただいたお客様の参考になればとアフィリエイトサイトの情報サイトを作成し始め、そのリンクを載せました。

 

 

いつかはしっかりと法人としてポンタのビジネスを成り立たせたいので、ココナラで知り合った方々とも長くお付き合いできればと、自身のブランディングのために設置をしたというのと、ココナラの集客に頼らず、自分でも集客の間口を広げようという魂胆です('Д')

 

 

正直、どこまで効果があるのかはわかりませんでしたが、とりあえず私を知る間口は広いほうがいいと思ったので、無料で利用できるものはとことん利用しようかと。

 

 

そして、昨日、

はじめてツイッター経由でサイトの問い合わせフォームからホームページ作成の問い合わせが!!

 

 

 

ココナラの宣伝をしようと作成したツイッターが、ココナラ→ツイッター→問い合わせではなく、ツイッター→ホームページ→問い合わせというまさかの展開に^^

 

 

これはとても嬉しいことで、ココナラ無しでもビジネスをしていく第一歩のような気がしてとても嬉しく思いました!

 

 

 

 

何が言いたいか。

自慢したいわけではありません(いや、ちょっと自慢したかったw)

 

 

情報発信は、使えるものはとことん使って、間口を広げたほうがいいということです!

 

 

お金が使えるならリスティング広告やアフィリエイト広告の出稿、もちろん新聞記事や紙媒体もいいと思います。

お金が使えないなら、無料ブログ、SNSは全力でリンクさせて更新して活用すべきです。

 

 

 

SNSは苦手だから…

ブログは更新できないから…

余り間口が多いと管理が大変…

 

 

 

まぁそうですね。

でも、そんなの、やってたらなれます。本業だろうが副業だろうが仕事なんですから。

お金を稼ぐんですから。苦手も克服しましょうねグラサン

 

きっちりやらないとだめって思うからできないと思うだけで、

無料だし、テキトーにやってみようか。

ぐらいの気持ちでもいいのではないでしょうか。

 

 

 

お金をかけたらマイナスになるリスクもあるので、そこはしっかりその媒体の営業マンなんかと話し合う必要がありますが、

お金をかけずに広げた間口は、

0でもマイナスにならない。1でもあればプラスになるわけです。

 

 

 

もし無料ブログで1人だけ情報を知ってくれた。

でもそのたった一人がもしかしたら太客(水商売かw)になってくれるかもですよ。

 

 

 

私の友人でも、夜のお仕事をされていて、なんとなくインスタグラムを更新していたら、そのインスタグラムのダイレクトメッセージが来て連絡を取るようになり、一年後にはその人が毎月100万円以上使ってくれるお客さんになったんだとか

 

 

 

本当に、どこからどんなチャンスが降ってくるかわかりません。

 

 

 

そのチャンスを逃さないために、自分ができる範囲の情報発信はとことんやってみましょう。

 

 

ネットを使って売れるチャンスをつかむには?

の答えは

「間口を広げる」

でした^^

 

 

 

ありきたりな答えごめんなさい口笛

では本日ではこの辺でニコニコ

 

ペタしてね

 

読者登録してね