久しぶりに雨がたくさん降って、涼しくなるかと思いきや、湿気が増してムシムシしますねもやもや


雷や大雨の音に敏感なぽんちゃんは、遠くで雷が鳴ると、とにかく高いところに登ろうとします。




笑ってるように見えるけど、違うんだよなーぶー

雷にはいつもこんな反応で、夜に寝ている時に雷が鳴ると、かーさんの顔を踏み台にして、とにかく枕の上に、さらにベッドの柵に、と登ろうとします笑い泣き


この反応、雷だけじゃなくて、大雨や風でも一緒でアセアセ


20日の明け方、たくさん雨が降って、一緒に寝てるかーさんを起こし続けたぽんちゃんアセアセ


中途覚醒を何度も強いられ、最終的に朝の4時ごろ、蚊帳をガリガリし始めたので、オシッコかなーと一階に連れて降りました。


慌てた感じでぽんちゃんがオシッコをした後、まだ眠たかったかーさんは、リビングが涼しかったので、ぽんちゃんには申し訳ないけど、リビングにぽんちゃんを残して自分のベッドへぼけー


リビングでは、うっかりリビングのソファで寝落ちしていた長男がイラッ(電気付けたまま寝てるが!)


で、二度寝して5時半頃リビングへ行くと、


あ…にーちゃんとソファの間に挟まってる笑い



ぎゅうぎゅう


ハアハア言っとるけどアセアセ


雨音怖くて、にーちゃんに助けを求めたん?


この後、かーさんが降りてきたのを確認して安心したのか、ぽんちゃんは自分のクレートで寝てましたzzz


しかし、長男、ぽんちゃんがこんな状態だったと全く知らなかったようで、写真を見せて教えてあげると、「可愛すぎるラブラブ」と喜んでましたゲラゲラ


かーさんは、こんなギュウギュウなのに覚醒しないくらい深い睡眠がとれることが羨ましいよねー


台風🌀の季節が怖いわーガーン