ライトキャンパー初めての雨キャンプへ | from静岡☆fromジャパン

from静岡☆fromジャパン

静岡からグルメや旅行などを中心に様々な事を発信していきたいと思います。また、日常のどーでもいい事も発信されるのでご注意ください。

土曜・日曜で朝霧にキャンプに行って来ました

 

向かった先は「アーバンキャンピング朝霧宝山」さん

初めて行くキャンプ場です

天気はあいにくの雨模様だったのですが

せっかくかなり前から予約していたので

思い切って行ってみる事にしましたウインク

 

それにしてもなかなかの天気アセアセ

年に1回くらいしか行かないライトキャンパーなので

若干不安になってきましたタラー

 

こんな天気じゃみんなキャンセルして貸し切り状態かな?

なんて思いながら到着してみると

すでにたくさんの人がびっくり

 

結局すべてのサイトが埋まっていましたびっくり

皆さん雨でも全然行くんですねアセアセ

 

雄大な景色のはずがこんな感じ笑い泣き

 

気を取り直して設営です

 

今回はもう一つ初めてのキャンプなのです

ひょっこり

ワンちゃんと初めてのキャンプ爆  笑

 

雨が降ってるよ

 

ちなみにこちらのキャンプ場

オートキャンプのサイトはもちろん

ログハウスやグランピングのサイトもあります

 

トイレもすごく綺麗でウォシュレットです

 

炊事場もお湯が出るしすごく快適キラキラ

もちろんシャワーもあります

うごくいいキャンプ場ですグッ

 

今回新しく買ったコールマンのコンパクトバーベキューコンロ

 

大きいコンロも持っていますが

大人数でない場合はこっちの方が楽でいいです

 

夜になってもずっと雨は降り続いていました

 

翌朝、5時頃起床

キャンプ場の朝は早いのです爆  笑

 

雨は止み

雄大な景色が少し姿を現していました

 

大自然に囲まれながら朝を向かえるのはとても気持ちがいいですね

 

テントに戻って朝食を食べながらコーヒーをいただきます

おはよう

 

帰る頃になってやっと少し晴れ間が見えてきました

 

こちらのキャンプ場

施設も綺麗でとても良く

今回は雨で残念でしたが富士山も見え、景色がとても良く

キャンプ場のスタッフの方もフレンドリーだし丁寧だし

とてもいいキャンプ場だなと思いました

こりゃ間違いなくリピ決定ですウインク

 

あいにくの雨でしたが

とても楽しむ事ができ

雨キャンプを経験し、キャンプの経験値が上がったと勝手に思うおくやんなのでした爆  笑