4/28と5/19医療従事者である私はコロナワクチンを打ちました。

2回接種終了して率直な意見として…



2度と打ちたくない。


まだまだ順番がこなくて打ちたい人にとって、贅沢な考えと批判されるのはわかっています。

でも…


2度と打ちたくない。



ここからは私の個人的な感想と体験です。


私たち大人は同じワクチンを2回打つことはなかったからなのか、ワクチンが強いのかわからないが副反応が凄い。


1回目は打ったところの腫れと痛みのみで、おっ余裕やーんと思ってました。

2回目を打ったスタッフがバタバタと倒れてるのを見てヒィィィと思いながら2回目を打ちました。その日は腕の痛みのみで、あら?案外私いけるかも?と思って寝ました。

翌日は副反応の可能性があるため必ず休みとなっています。

朝起きたら…


えーーーー‼︎体痛いポーン熱っぽい‼︎

足の先から頭の中まで全てが痛い。熱は38℃。

とりあえず解熱鎮痛剤を飲もうとヨタヨタでキッチンに行ってまた、えーーーー‼︎手が痛すぎて薬出せなーい。

ヨタヨタで息子を見送り、死んだように寝る。

この日は旦那が休みをとってくれていました。

薬が切れると痛みでヨタヨタ。

痛みには薬効いたが、熱が全く下がらずフラフラ。

1日中寝てました。

周りのスタッフが接種2日目には回復して出勤してたから私もそうなると思ったが…

甘かった。

接種2日目も37.8℃ウロウロ。骨盤と肩と頭の痛みがすごくて急遽休み。

この日は大雨警報で息子が休校でした。

午前中リビングで薬飲んで寝て、昼に目覚めたら…




えーーーーー‼︎なんもなかったかのように回復。

薬切れてるはずなのき熱もないし、痛みもなし。

そこから急遽休みもらったのが申し訳ないくらい元気。

逆に怖くなりました。。



あれから10日経ちましたが、なにもなく普通です。

検査はしてもらえませんが、抗体はついたかな…



いや〜こんなしんどいのホンマ久々。

そして2度と打ちたくない。


早く終息してほしいわ。