7月27、28日予定通り鳥羽旅行へ行きました。
朝7時に出発して1時間くらい走ったところで、きました台風の豪雨台風
反対車線のトラックからバサーと水かけられ、ワイパーきかない豪雨雨
鳥羽に着く頃には小雨になってましたチョキ

まずは鳥羽水族館うお座
息子大興奮。何回か来たことあるねんけど…初めてか?ってくらいウヒョウヒョウシシ



その後はアソビューで予約していた、あこや貝から真珠取り出してアクセサリー作り。


お店の人の説明真剣に聞いて、必死で作ってました。
息子はストラップ、私はネックレス、旦那はネクタイピンにしました。

宿泊は湯快リゾートの鳥羽彩朝楽。
福利厚生のチケットを使って 1500円引きで宿泊セキセイインコ黄
湯快リゾートの宿泊は皆生温泉に続いて2回目。
サービスとか豪華とか求めなければ全然いけるチューリップオレンジ
チェックインで夜ごはん、朝ごはんの時間を決める、注意事項聞く、鍵もらう、セルフで部屋へ行く。
部屋にはすでに布団が敷いてある。
夜と朝ごはんはバイキング。
メール会員になれば2枚目のバスタオルが無料で借りれるし、あれば貸切風呂1000円。
カラオケや卓球は無料であるが、わが家は時間の都合上利用せず。
リーズナブルに泊まるにはよいと思う。

この日は食前と食後にお風呂入って、早々9時過ぎに消灯zzz


2日目につづく。。。