息子が入学してから今までの記録と私の思い。



入学式、4月だがくそ寒い。パンツスーツにしてよかった。教室に入ってからの説明は無駄に長い。要約したプリント入れてくれたらクリアなるのに…

家庭訪問、いるの?まだなーんも始まってないのになぜ?ただ片付けたり、先生が行ったり来たりする手間なんじゃないの?

参観、立ちっぱなしつらい。。。が、はいっ!って張り切って手をあげる子どもたち可愛いチュー

懇談、まず懇談ってなに?個人じゃなくて集団。先生の話聞くだけ…

役員決め、立候補聞く前に考慮してほしいことあれば言えって…なにそのザンゲみたいなん。言うても結局考慮ですから言われてた。で、蓋を開ければ立候補がいた。言い損やん。ま、私は言うてないがね…しかもPTA会長したら永久に役員免除ってありえない。何回もやりたい人おるやろ‼︎

毎日、プリント多いねん。そして見にくい、理解に苦しむ内容…水着は男子海パンいっちょ、女子ワンピではない時代らしい…防災頭巾、いまの時代に頭巾って…算数セット、名前貼ったりハンコするスペース狭っ‼︎おはじき用のシール使う機会なし。。。

息子、学校に学童に頑張ってる。仲良し登校して、時間なったら学童から帰宅。急にお兄様なった…母複雑。


まぁこんなもんかな。
保育園とか違いすぎるが、まずまず私も息子も慣れてきたかな…