卒園式の日から、私の頭の中には1曲の歌がよく流れてます。


「こころのねっこ」



息子たちがお別れの言葉の中で歌った曲。

号泣嗚咽した曲。

保育園での日々がブァーっとフラッシュバックしました。

なんなら生まれた時から今日までの日々がフラッシュバック。

朝早くから夕方遅くまで保育園で過ごし、色々な事を学び、たくさんの友達と出会い過ごした日々。

この曲のように、保育園で過ごしたかけがえのない日々をこころのねっこにして頑張って欲しいなと思います。


昨日で保育園生活は完全終了。
4月からは学童保育。
幼稚園組のように春休みはないけど、仕方のないこと。
学童保育でも保育園のように頑張ってもらえるよう、母は支えます‼︎

まずは準備をせねば。