みなさん、こんにちは
あかまるですチューリップ黄

前回の記事までは
2週連続で関東で過ごした週末の様子を
お届けしておりましたが

今回は地元で過ごした
バエ〜🪰な週末の様子を
ご紹介します♪

まずは土曜日!
音楽の教員の友達に誘われて
クラッシックコンサートに行ってきました

クラッシックは完全に無知
むしろ敷居が高いイメージで
自分ではなかなか行かないのですが

結果、めーーーっちゃ楽しめました

メインは、「清塚信也さんのピアノ」

失礼ながら、今まで
存じ上げなかった方だったのですが

一瞬でファンになってしまいました💘

のだめカンタービレで吹き替え演奏も
担当された実力がある方なのですが

トークがめーーーっちゃおもしろい

毒舌もあり、
トークが病みつきになるのに

いざピアノを弾くと、繊細

そのギャップにやられてしまいました照

音楽に詳しくなくても
やっぱり生の演奏っていうのは
いいものですよね

非日常に癒やされました


コンサート後は、
うちで友達の誕生会をしました

また外国かぶれしてると
言われかねないのですが、、

海外留学&在住経験があることもあり
私は大のホームパーティ好き

そして、おもてなし料理をつくるのも
大好きなんです

海外に住んでいた頃は、
よく多国籍のシェアメイトから
いろんな国の郷土料理を教えてもらいました

私は、エセ寿司職人のごとく
ツナマヨきゅうりの海苔巻きを
外国人に伝授し続けておりました(笑)

※ホームパーティの用意をするのが好きなだけで、普段の料理はかなり適当&好きなわけではありません。どのくらい適当かといいますと、納豆ごはんを食べるき、茶碗を出すのもめんどうなので、納豆パックに白米を入れるほどのズボラ人間です✨キリッ

いかにお酒に合うおつまみを作れるか、おつまみを作りながらキッチンで飲むお酒が最高なんですよねぇ(よっ!キッチンドリンカー!)

そんなお酒好きの私ですが、膵臓が半分ないため、最近は泣く泣く、ちょーっとだけ嗜む程度です←

退院後、半年ぶりに大好きなワインを飲んだ時は泣きました!笑

話は脱線しましたが
今回のホームパーティーのテーマは
ドイツ🇩🇪🇩🇪🇩🇪

なぜドイツにしたかというと、
私の大好きなYouTuberさんが
ドイツ在住で、この度オンラインで
ドイツのセレクトセットを
発売されるとのことで、
ドイツの食品を購入したからです!

届いた商品がこちら



ドイツパンやスプレッド、

ドレッシングなどが届きました


で、届いた商品を使って

ドイツパーティーをしたときの

様子がこちら






とっても映えーなパーティーになりました


友人たちにも、

ドイツに関係するものを

もってきてね!とお願いしていたので


ドイツのカードゲームや

ソーセージ、プレッツェル、

ドイツビール、ハリボグミ


などなど、期待以上な🇩🇪商品を

持ち寄ってくれて楽しい時間を過ごしました





そして、日曜日!


夫と地元の避暑地にいってきました

来月、親友が長野から

快気祝いに遊びに来てくれるので

その下見もかねて!


自然に癒された〜🌿


2週連続で都会のキラキラに

ワクワクしていましたが、

田舎の自然も、いいものです


※Fさん、ぜひご家族でいらしてください!笑




こんな映えな週末を過ごせるようになったのも、家族や友人のサポートのおかげだと感謝しています

ついこの前までは、特に同世代の友人との関わりをシャットアウトしてしまっていました

まわりの友人がキラキラしてみえて、病気になった自分が惨めで悔しくて、、、
会いたくなかったんです

一部の信頼できる友人には、病気のことを伝えていたので、気にかけてくれて、お出かけに誘ってくれたり、連絡をくれたりしていたのですが、

連絡を返せなかったり、誘いを断ったりしていました

そんな私を受け入れてくれて、玄関のドアにそっと私の好きなクッキーをかけてくれたり、連絡を無視しても変わらず連絡をくれたりしてくれた友人たち、、

病気になっていいことなんてなかったとは思いますが、本当に大切にしたい人、これからの人生に必要な人とそうでない人がハッキリしたきっかけになったことは感謝です

毎朝起きて、朝日を浴びられること、散歩をして気持ち良い風にあたれること、そんなことに幸せを感じている日々です


P.S.
まだ詳しくは記載できませんが、来月あたりから新しいチャレンジが始まりそうな予感です!
病気の経験を活かして社会に貢献できることは積極的に関わりたい!!!