フラッシュバック | pontaの人生模索中。

pontaの人生模索中。

起こったこと、想ったこと、書きたいことを、徒然なるままに・・・

何気なく見てたインスタ。

 
元旦那さんが出てきた。元気かなーって思ってチラ見した。
フォロワー見てしまった。あの不倫相手の人との子供が出来てたことがわかってしまった。
もう過去なのに、チクリと胸が痛んだ。
 
幸せなら良いんだ。もう、立ち直ってるから。
でもね、やっぱりあの人なんだとわかってしまったから、なんだかモヤモヤしたんだ。
 
あの時の気持ちがよみがえった。
もう、数年前の事だし、私も再婚して、子供もいるのに、なんだかやっぱり複雑だったんだ。
 
あの時は、本気で死のうと思うくらい、辛かったんだ。
傷つけられた心は、やっぱ、残るんだなって感じた。消えないんだ。薄れたと思っても、フラッシュバックした。
 
 
 
幸せになって欲しいとおもってたのは本心。
でも、あの不倫相手となんだ。やっぱりね。
結局そうなんじゃん。何もかもが嘘だった気がした。 
黒い気持ちがわいて、なんだか涙が出てしまった。
 
不倫してる方も、傷つけて辛かったり、自分を責めたりもするんだと思う。好きになったら仕方ないから、しょうがない。
 
ただ、された方は、人として、とても惨めな思いをするんだ。乗り越えて、今が幸せでも、心の傷は消えないんだ。
 
だからって再婚するな、とか、子供つくるなとかじゃない。
 
でもね、あの頃の自分がさらに可哀想だったなって思ってしまったんだ。
良いよね、不倫してる方は。された方はたまったもんじゃないんだ。
 
私は自分が悪かったのかなって今だに思ってしまう。
好みの顔じゃなかったから、魅力的じゃなかったから、自分の悪いところばっかり考えてしまう。
一度どん底まで落ちた自尊心は、またすぐに落ちやすくなってしまう。 
 
恨んでない、もう立ち直ってる。ただ、フラッシュバックする事もある。まぁ子育てしてたら、すぐ平気になるだろう。