ご訪問ありがとうございます。
3歳娘、6歳息子の母、ポンタの母です。
自分のため、子供のため、家計のためお得探しをし始めました。
仲良くしてもらえると嬉しいです。

 

こんばんはニコニコ

ポンタの母です。

 

 

一年ほど前から投資を勉強し始め、最近はもっぱら個別株勉強中です。

でも、個別株は、投機なので興味なければする必要ないです。

するなら投資信託だと思います。

こちらもよければどうぞ↓

投資信託を勉強するなら①

 

投資信託を勉強するなら②    投資信託のチェックポイント

 

投資信託を勉強するなら③  アセットアロケーション

 

 

投資信託を勉強するなら④  ポートフォリオ

 

 

みなさん金融リテラシーってご存知ですか?

金融リテラシーって、お金に関する知識や判断力のことです。

 

私も一年前まで、ちんぷんかんぷんでした。

でも、日本人って、学校でお金のこと習わない

し、金融リテラシーってすごーく低いんですよね。

 

最近よくみるYOUTUBE

草食系投資家LOKさん

この動画見ると分かりやすいですよ。

 

金融リテラシーが低いと、やっぱり損します。

金融リテラシーを高めて、自分が損しないようにしていきたいですよね!

 

ポンタの母のInstagramはこちら→ 

 

でも、私のInstagramは、あんまり更新してません。今は吸収するので手一杯だから、参考になるみなさんをシェアするぐらいです(笑)

 

何かやらなきゃと思って始める人は、一握り、それを続ける人は、本当に少ないと思うのですが、継続こそが最大の成功だと思います。

 

 

一緒にお金の勉強がんばりましょうウインク

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

資産運用(投資)は余剰資金で!

まずは、余剰資金を貯めることから始めましょう。

ポイントサイトで節約しています↓

ライフメディア

登録はこちらから↓

 ライフメディアへ無料登録 

 

 

ポイントインカム

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 

 

登録はアプリではなくブラウザからお願いします。

分からないときは聞いてくださいドキドキ