ご訪問ありがとうございます。
3歳娘、6歳息子の母、ポンタの母です。
自分のため、子供のため、家計のためお得探しをし始めました。
仲良くしてもらえると嬉しいです。

 

こんばんはニコニコ

ポンタの母です。

 

私が投資を始めたきっかけは、お金を稼ぎたかったから    でした。

 

でも、投資の勉強していくうちに、貯金だけしているリスクを改めて考えるようになりました。

 

なんで、貯金だけがリスク?

と思う人は私のブログは読んでないかもしれませんが…。

 

その理由は、インフレです。

インフレになると、物価が上がります。

と同時にお金の価値が下がります。

 

例えば昔、100円でジュースやアイスが買えていたのに、今は120円ですよね。

確実にインフレ進んでいますよね。

 

そして、今、コロナ対策で、政府によって特別定額給付金が出されましたよね。

 

一人10万円ニコニコ

 

とってもありがたいですが、そのお金は税金から出てますよね滝汗

それ、誰かが払うお金ですよね?

 

そして、今の10万円の価値と、20年後の10万円の価値  同じだとは思えません。

 

お金の勉強は して損はないと思います。

 

 

何かやらなきゃと思って始める人は、一握り、それを続ける人は、本当に少ないと思うのですが、継続こそが最大の成功だと思います。

 

一緒にお金の勉強がんばりましょうウインク

 

資産運用(投資)は余剰資金で!

まずは、余剰資金を貯めることから始めましょう。

ポイントサイトで節約しています↓

ライフメディア

登録はこちらから↓

 ライフメディアへ無料登録 

 

 

ポイントインカム

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 

 

登録はアプリではなくブラウザからお願いします。

分からないときは聞いてくださいドキドキ