ご訪問ありがとうございます。
2歳娘、5歳息子の母、ポンタの母です。
自分のため、子供のため、家計のためお得探しをし始めました。
仲良くしてもらえると嬉しいです。

 

みなさんは、Instagramされてますか?

 

私は、ブログ始めて1年9ヵ月、Instagram始めて1年が経ちました。

 

今日はInstagramのメリットです。Instagram×ポイ活のメリットかな?

 

 

よかったらこちらもどうぞ

Instagramを通して学んだこと

 

 

 

I

Instagramのメリット

① たくさんの情報が得られる、発信できる

Instagram活用法

この記事でも書いたのですが、Instagramはたくさんの情報があります。

postだけでなく、ストーリーでも情報があげられるので、たくさん情報を得たい場合はオススメです!自分でもたくさん情報をあげることが可能です。

これデメリットにもなりますが、メリットにもなります!

 

② いいねニコニコがもらいやすい

私ブログでは、あんまりいいねの数多くなかったんです。毎日更新しても40ぐらいでした。

でも、Instagramは100を越えます。

いいねたくさんもらうとモチベーションがちょっとあがりますよね(笑)

 

③  検索がヒットしやすく相手が探しやすい

例えば、EPARKお年玉キャンペーンなどで、送りあう相手がほしいときに、ブログよりInstagramの方が探しやすいです。SNSなので相手は見極めて下さいね。

 

④ 反応がしやすく、距離が近い

フォロワーさん同士の距離が近く、気軽にコメント、DMがしやすいです。LINEも参加できるので、ぐっと身近になります。

 

⑤ いろんな人とつながりができる

Instagram、他でブログ書いている人やInstagramだけされているかた、アメブロと両立している方様々です。

だからいろんなつながりができて面白いですよ。

 

まだまだあるかもしれませんが、とりあえず思い付くまま、Instagramのメリットを書いてみました。

どっちもされてるみなさんどうですかね?

あくまでも個人の一意見ですキョロキョロ

次回は、Instagramのデメリットの予定です。

 

 

イントサイトで節約しています↓

ファンくる

モニターサイトファンくる、外食がお得になりますよ。

登録はこちらから↓

 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる 

 

 

 

ライフメディア

登録はこちらから↓

 ライフメディアへ無料登録 

 

 

ポイントインカム

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 

 

登録はアプリではなくブラウザからお願いします。

分からないときは聞いてくださいドキドキ