20代前半に挫折や失恋から


うつを発症して、当時精神科に連れて行ってもらった父の姉。


うつになっていました。


悪気なく、あの人もうつになって20年やでと。


とても優しいおばさんで、久しぶりに会ったのですが面影もほとんどなく疲れきっていました。


まさか私も20年以上もこころの病気になるとは思ってもいませんでした。


当時一度は良くなったものの


今に思えば躁状態。


そこからうつに転じたり


引きこもりしたり。


今でもなかなか良くはなったとは言えないのですが


20代の時よりは症状も軽いです。


いつもネガティブブログにいいね!やコメントをくださり


ありがとうございます。