今日は上棟の日でしたニコニコ(上棟式はしてない)

まさキュンが上棟2日前に...

ネットで検索してたらやっぱりご祝儀とか差し入れとか手土産とか渡した方がいいのかなと言い出しまして...

(行かないとも言ってたし、まさキュンが仕事帰りに寄ってくるだけだと思ってたから)

仕事休む届けすら出してなかったし

行かないなら何も渡さないと思ってたから何も買ってすらなくて...

今更お金?封筒は?お菓子準備するの?ってプチパニックになりまして不安
(行くなら土日に準備出来たのに月曜日にいきなり必要な物とか言うのヤメテ魂が抜ける)

で...

ご祝儀は今は渡さない人が多いらしく

ご祝儀は無し。(上棟式しないし、いきなり言われても無理よネガティブ)

で、準備出来ないしまさキュンが揃えたり買いに行けないから私が休む事になり...

1日前に休みの届け出すとか気が引けたけど魂が抜ける

まぁ...バタバタでした...本当に...真顔汗

昨日、手土産に忍ばせる手紙を書きまして...
10枚書くつもりが11枚書いてたり...
まさキュンは仕事休めないから
(前日に寝坊したから休ませて欲しいなんて言えやしない)

今日の午前中に私が

しゃん亭でお菓子買って...

ビールとコーヒー買ってきて...

透明な袋にビールとのし入れてラッピングして
(ラッピングやオヤツのお菓子は前日の夜に買ってきた)

おつまみも入れて...

これを10セット...

箱にオヤツ入れて...
クーラーボックスにコーヒーとペットボトルのお茶入れて...

3時頃にはもうほぼ出来上がってまして驚き早いキラキラ

記念撮影してもらいましたニコニコ
大工さん達は差し入れのオヤツやコーヒーで休憩タイムにっこり

と...

ふと見ると建設会社さんに教えてもらった人数より多いではないですか不安!!

(建設会社さんの分は人数に入れずに教えてくれたのね...魂が抜ける)

手土産が足らぬ...不安汗汗

でも、家には一応多めに買っといた手土産用のお菓子は少し残ってる...
(お昼頃に建設会社さんに教えてもらった人数を見てそんなにいらないと思って置いてきた)

時間ギリギリ間に合うかもと家に取りに戻り...

何とかビールも追加で買って車の中でラッピングして...

戻ったらクレーン車の人が一人帰ってしまってて悲しい申し訳ない...

私だけでも残って手土産渡せば良かったけど
(それもまさキュンが途中でそう言うし...遅いて無気力)

思ってた事あるなら早めに言ってくれえーん

で、

戻ってきたら

屋根とかもう出来てて...驚き早いなー昇天キラキラ
分かるかな...

↓玄関の入り口です指差し
↓リビングの屋根指差し斜めになってるョイヒ
建設会社さんが朝からタイムラプスみたいにずっと動画を撮って下さっていて...

見せていただいたのですが

テレビでよく見るような...あの...早送りみたいな...

基礎から屋根が出来るまでの動画がガーン!!

後で送って下さるらしいですラブ

1日で基礎の状態から屋根まで出来上がる事も凄いし、朝からカメラ回して下さってた事も凄いし、あっという間に家になったのも凄くて...

オヤツとか手土産の準備が大変だった事もどうでも良くなりまして...

まさキュンと凄いねって...凄いしか言ってない魂が抜ける

いゃぁ...私達の家があっという間に出来ていくんだなぁとちょっと焦りも出てきたり笑い泣き(笑)

部屋の片付けしなければ...真顔汗

帰りに街かど屋で夜ご飯をよだれ

私は宮崎辛麺の単品ニコニコラブラブ
辛いけど美味しいのよお願いキラキラ

まさキュンは牛焼肉ミックス定食指差し
ご飯おかわりしまくってた真顔(笑)

今日はまだ平日ですぞあんぐりタベスギ

私は...やっぱり足りなかったらしく泣き笑い

今お腹空いてる無気力でも眠い大あくび


あと、帰ってきてからしゃん亭で衝動買いしたプリンアラモードを食べましたもぐもぐもぐもぐラブラブ
可愛くて美味しかったニコニコ飛び出すハート

下には生クリームとプリンが入ってるのですよだれ
上棟の記念にも残るし買って良かった照れ

ただ...しゃん亭で買った金額...スタンプカードが一気に1枚丸っと貯まりました泣き笑い
(私が渡したかったから買ったので...まさキュンには請求してない)

クッキー詰め合わせ14個買ったけど2個余ったから自分達で食べまするもぐもぐもぐもぐラブラブ

上棟式のご祝儀渡すよりは金額少ないから大丈夫だけどにっこり

今、財布の中身が小銭しかない泣き笑い(笑)

あと、建設会社さんにいただいたのですが...
日本酒ってやつですかね目汗
大きい上に2本も...ガーンあせる

飲めませんけども笑い泣き(笑)

料理に使うにしても...開けたら早めに使わなきゃだもんね真顔汗

うーんうーん