先日の37℃を超える猛暑日不安


エアコン設定温度26度にしても、


室温29度より下がらないガーン


でも、なんとなくそれより下げたくない意地があり


その日はなんとかそのまま過ごした泣き笑い


このままじゃ、


梅雨明け後に来る猛暑に耐えられない💦


部屋毎の温度差をなくしたいが、


玄関とリビングを繋ぐドアを開けると、


20畳超えのリビングは一向に冷えないネガティブ





そこから、楽天でいろいろ探し


大型サーキュレーターと、


室外機の日除けを注文した。




大は小を兼ねると思い、


オーバースペックのサーキュレーターを導入。


帰ってきた子どもたち、これを見て


「でっか!!笑」笑い泣き


たしかに、お店にあるレベルの大きさ 笑


MAXにすると、暴風なみ泣き笑い


でも、このおかげか


玄関の方まで冷気が行き渡り、


リビングから出た時の不快感が


見事になくなりましたニコニコ





しばらくは梅雨空みたいなので、


このサーキュレーターの活躍は


来週の梅雨明け後ですねウインク



夏は電気代もテレビの音量も上がりそう泣き笑い