今日はマックに行ってきた。

昔は、セットに更にシェイク飲んだり

余裕で食べれたのに、

新作タツタとコーヒーゼリーパフェで、

十分だったニコニコ




コーヒーゼリーって聞いてときめくのは、

昭和生まれの性なのか…

昔ながらの駄菓子屋とか、

今はあまりないことに、

残念に思う。

おつりが二十円なのに、

おじちゃんは

「はい、にひゃくまんえんおつりね!!」

と渡してくれてたのが懐かしい泣き笑い



駄菓子屋でお金の使い方を学んだ私たち。

今は小銭を出して買うこと自体なくなった。

昔は自然に覚えてきたことを、

今はあえて学ばせないといけないことも多い。

時代に合わせつつ、

アナログで学べることは学ばせたい。




喫茶店スイーツが楽しめる『喫茶マック』が4/24(水)から期間限定で今年も登場!

お借りしました。

美味しかったです爆笑