入学式が終わり、高校生活が始まりました。


長女の通う高校は、1年時は必ず部活動に入部しなければいけません。

入学前、長女はできるだけ活動日数が少ない部活が良いと言って、その部活に入ると言っていました。

が、入学前にあったオリエンテーションでの部活動紹介で、他の部活いくつかに関心を持ち、悩みつつ、最初考えていた部とは違う部に入部しました。

活動日数がほぼ毎日あるので、今まで部活をしていなかった長女にとっては大変かなと思っていましたが、活動日はきちんと参加しています。

帰宅してから、私に部活の話もしてくれて(何をしたとか必要な物とか)、無理のない感じで、楽しく参加出来ている様子です😊


必須なのは1年生だけなので、1年間やって『やはりきついな』と思ったら、無理せず辞めるのも1つの方法かと思うので、その後のことは長女に任せたいと思います。

(1年時だけで退部する子もまあまあ居るみたいです)

でも、部活が長女にとって楽しく過ごせる場所になったら1番良いなと思います。


   


今日は映画を観に行きました。

コナンの映画は初めて観に行きました。アニメも観たことがなく、先日の金曜ロードショーで観た程度で、所々キャラクターの関係がわからないところがありましたが(笑)面白かったです。