少し日にちが経ってしまいましたが…


8日に長女の高校の入学式がありました🏫

オットも夜勤明けでしたが、入学式に一緒に行きました。

雨も降っていて、学校近くの桜の花は散り始めていました😞


体育館に入り、長女のクラスを確認して、生徒はそのまま生徒席へ(新入生入場はなくて、開式前から席についていました)、保護者は後方の保護者席へつきました。

ついこの前まで小学生だったような気がするのに、もう高校生なんだなぁ…不思議な気持ちになりました。


同じクラスに小学校の時に同じ通級指導教室に通っていたお友達もいました(小学校中学校は別)。長女はずっと緊張した様子で、クラス集合写真を撮る時も端の方でガチガチした様子でしたが、そのお友達とは少しおしゃべりをしていました。

中学校に入学した時と違って、出身校の仲の良かった子がいないので心配でしたが、通級仲間がいて、ホッとしました(その子のお母さんも同じ事言ってました。考えることは一緒ですね)


自分で選んだ高校、一歩ずつ苦手なことを克服し、この高校に通って良かったなと振り返られる3年間を過ごしてほしいです。



よくお誕生日ケーキやクリスマスケーキ等を買っていたケーキ屋さんが閉店してしまいました。

閉店日にオットに買いに行ってもらいました。(オットはこの前日に隔離期間を終えました。私はギリギリ入学式前日に終えました)お客さんも車もすごく多かったそうです。私も最後に行きたかった。


店名等を編集して消したので違和感だらけの写真…