4月になりましたね。

おとといは暖かく晴れて、春らしい1日だったのですが、昨日からまた天気がいまいちで、昨晩から雨(時々雷雨)が続いています。


長女はあれから体調もだいぶ良くなり(咳は時々出てますが)、2回目の高校オリエンテーションには参加できました。


長女がインフルエンザに罹った後、オットにも私にもうつらなかったので、このまま長女の無事に入学式まで(もちろんその後も)体調を崩すことなく過ごせたら…と思っていたのに、オットがコロナに罹ってしまいました😞

その後、私もたんが出るようになり、微熱もある。

念のため病院で検査を受けたら、コロナ陰性ではありましたが、喉の様子から見て、まだウィルスが少ないから陰性になっただけであって、これから熱や咳が出るだろうとのことで、お薬を処方され、自宅での療養を言われました。

ギリギリ、入学式には参加できますが、長女にうつしたらいけないので、オット・長女・私は部屋を分けて過ごしています。お風呂や台所、トイレの時は分けようがありませんが、悪あがきします!


今年の春休みは交互に自宅療養になってしまい、たいして出かけることもなく過ぎてしまいます。

長女はせっかく受験が終わって、自由の身になれたのに、習い事等以外は家に居て、窮屈な生活にさせてしまったよ😥

ゴールデンウィークには帰省するだろうから、その時は楽しく過ごせると良いね。