今日で3月が終わり、2023年度も終わりますね。


長女は24日で待機期間が終わり、25日は延期していた制服や体操服、運動靴の採寸に行きました。

体操服や運動靴はスポーツ用品店、制服は制服専門店で採寸があり、制服の方はちょっと遠方だったので、オットに運転してもらって(ちょうど仕事が休みでした)行けて助かりました。


長女の体調は、熱は1日で下がりましたが、咳はまだ時々出ています。なかなかすぐには完治しません。

今週はまた高校のオリエンテーションがあるので、体調を崩さないようにしなくては。



おととい、近所の公園の桜が咲いていました。


以前は、毎年のように、長女と次女を連れて桜の咲く公園に遊びに連れて行っていたのを思い出します。
楽しかった記憶なのに、なんか心の隅でスンっとしてきて、せつない気持ちにもなります。
楽しかった記憶をただ『楽しかった良い思い出』と思えたら良かったのになと思います。

でも、花の美しさや可憐さに暗い気持ちを穏やかに優しく染め変えてもらえるような気もします。

いろんな気持ちが同居してしまいます。