おとといから、長女がコンコンと咳が出ていて、『明日もまだ咳が出るならば、病院に行った方がいいかな、明後日は祝日だし…』と思っていたのですが…


昨日の朝、「身体がダルい」と言うので、熱を測ると39.2℃。

家に余っていたコロナの抗原抗体検査をすると陰性。

かかりつけの内科に電話をして、夕方に来院するように言われたので、夕方病院へ。

インフルエンザB型でした。

この頃はコロナは下火になったとはいえ、インフルエンザやらはしかやら油断出来ないと思っていたところでした。


昨日は高熱が続いて、40℃にもなり、ずっとだるそうで、食欲もなくて、ずっと寝ていまたが、今朝は36℃後半〜37℃に下がり、食欲はまだいつものよくに食べられないし、咳も続いていますが、起きて過ごせるようになりました。

自宅待機期間中に、高校の物品販売等や中学校の離任式があるので、行くことができません😞

高校に連絡して、他の日にお願いしないと…


入試の時期にインフルエンザにならなかったのが救いでした。ずっとならない方が当然良いのですが…

ずっと受験やら卒業式、合格発表で気持ちが張りつめていただろうし、そういうのが終わり、疲れがどっと出て、抵抗力が落ちたのかな。


早く治って、家族にもうつらずに済みますように。