いつの間にか大晦日。

今年は長女が受験生なので、オットだけ義実家に帰省しています。

私と長女は自宅で年越し。

次女がもし居たら、オットと帰省したのだろうか…

でも、オットがもしも自分の友達との飲み会とかに行ってしまったら、次女は一人で義実家で過ごせるのか…わからない。

『長女が行かないなら、私も行かない』と言うだろうか。オットは『帰省すると思う』と言ってたけど、う~ん、どうかな。

そんな事を想像しても仕方ないのかもしれないけど、なんでも『次女が居たら』に結びつけてしまう。いいよね、思うだけならね。


今日、長女から面白い提案もありましたよ。

時計の針が新しい年を知らせる瞬間に、地球から一瞬ワープしようって。

そう、0時と同時にジャンプをするのです😄

なので、今年は新年を迎えると同時に、地球から一瞬ピョンとワープしてきますね😊


今年も皆様のブログを拝見したり、私の拙いブログにも訪問してくださり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。