今日は、登校時間を過ぎてから雪が降ってきました☃

先週までは12月らしくないぐらいに暖かい日もあったのに、今週は急に寒くなり、日曜日には初雪が。

今日は日曜日よりも降ってきました。


今日は私は仕事は休み。

本当は、お友達とランチの約束をしていたけど、その後の雪の状態がわからないので、念のために延期になりました。

私もお友達も病院だったり、仕事だったりでなかなか日が合わないのだけど。

ランチというと、昔はもっと他の人とも行っていたのですが、今はこのお友達と、あとは遠方に住む高校時代のお友達としか行かなくなりました。

このお友達は昔から一緒に居て心地よくて、気持ちが堕ちている時も程よい距離でいてくれたり、心に寄り添ってくれる。私とは性格が似てないと思うのだけどね、不思議だなぁと思います。


考えてみたら、年を取れば取るほど、『友達』がいなくなるような…というか、会う機会がなくなったり、距離が出てきたり(ケンカしたとかではなくて、なんとなく)…。


この3年ぐらいは色々有りすぎて、人と会うことが億劫にもなってきました。

ひとりが気楽になることも多々あります(家族との外出は別)