初夏に植えた千日紅。

小さな苗でしたが、右のピンクと真ん中の赤紫はぐんぐん成長して、花を咲かせるようになりました。

でも、左の白はなかなか花は咲かずに、葉っぱはついたけど、他の2つに比べて背は低くて小柄でした。

水やりは欠かさず、時々液体肥料もやっていましたが、夏の間はとうとう花が咲かなくて、『あぁ、この子(白の千日紅)は花は咲かないままか…』と思っていたら、10月に入ってから花が咲くようになりました。遅咲きのタイプだったのでしょうね。

人と一緒。早く花を咲かせる人も居れば、後から花を咲かせる人もいる。



ビオラも花が毎日咲いています



日当たりがもう少し良ければもっと咲いているのかな…



先週は学校行事のため、お弁当持参。半熟玉子、半分に切るべきではなかった…😅