一昨日は仕事は休みになり、リハビリの日でもなくて(手術をした側の右腕を転倒して痛めて動かすのが難しくなり、1年以上前から整形外科のリハビリに通っている)、外でランチしようと思い立ちました。

外でランチと言っても、何処かでお弁当を買って、ピクニックみたいに外で食べる。本当の「外でランチ」😁

のんびりひとりで外で食べられるところ…と考えて、山の上の公園へ。

運転はペーパーに毛が生えたレベルの私でも車で行けるはずのところ。

長女も次女も昔、幼稚園の未就園児教室で園バスで行ったことがある。

次女の時に行って以来なので、8年ぶりだと思います。


大きなため池のある公園で、未就園児教室の時は草や花を摘んで、もらった紙の冠に貼っていって、自分だけの冠を作ろうというものをしました👑


あれ?こんなに草ボーボーだったっけ??
ちょっと中に入るのはためらわれる…

小さな展望台があり、ここでご飯を食べようかなと考えていたら、先客がいました。
他にベンチもなく(あったけど、座るのはちょっと…な位に汚れていた)、車に戻って食べました。

生産者市場で買った!美味しかった。

ため池の周りを散策しました。楓の木があります。あと一か月ぐらいしたら紅葉が綺麗かな…🍁
途中からは蜘蛛の巣が多くて💧引っかからないように注意しながら歩きました。
前に行った時も今回も一匹野良猫がいました。
今回の猫は、野良猫なのに丸々肥えていました。ベンチの下に、餌が皿に入れて置いてあり、餌やりの人が来ているんだろうなと思いました。

帰りに展望台に登ってみました。眺めが良いです。

『公園』と名前についているけど、遊具はありません。

自然を楽しむ的な場所だと思います。