新学期になって4日間。
テストやロングホームルームの時間や身体検査等ばかりで、教科の授業の時間が少ないため、長女は今のところ全部の授業に参加できています。このままどの教科の授業も参加できればいいけど、なかなか簡単にはいかない…

木曜日にオットが休みだったので、近隣の町へ。かき氷がおいしいお店があると聞いて、期間限定なので行ってみました。
先にお昼ごはんを。おかずしか写真を撮っていませんでした…
お店の雰囲気も良かったし、美味しかったです。

そして、かき氷屋さんへ。
私は抹茶を選びました。
普通のかき氷よりもお高いけど、大盛りで、完食できないかもと思っていましたが。
蜜をかける前にかき氷を食べてみたら、フワフワしていておいしい。それに、かき氷を食べる時にあるキーンと突き抜けるような感じもなくて、食べやすかったです。完食できました。