次女ちゃんは5年生。

学校から夏休み教室やイベントのプリントをたくさん貰って来ていることでしょう。

テレビやフリーペーパーにも紹介されているよ。

次女ちゃんは何の教室やイベントに参加するのかな。

工作教室とか動物園の飼育員の体験とか行くのかな。

私が日本史好きだったから、次女ちゃんももしかしたら歴史好きかな。歴史系の博物館にも行くのかな。

美術館では今、可愛いミニチュアの展示がされてるよ。こういうの好きそうね。5年生の今も好きなのかな?でもこれは、大人でも好きな人は多いと思うから、次女ちゃんも興味持つかもね。

いろんなイベントが紹介されていて、見るたびに『次女ちゃんはどうかなぁ』と考えてしまうよ。

考えた後に、一緒に行けなくて寂しくなるけどね。