一昨日はオットが休みだったので、大きな不要品やその他こざこざしたものを処分するために、クリーンセンターに持ち込みに行きました。

久しぶりに持ち込みに行ったら、少し場所が変わっていました💧

以前から、クリーンセンターに持ち込みする時のために要らないものを整理して分けていたのですが、なかなか出しに行くタイミングがなく…

お風呂の蓋やチェアー(斜めに傾きかけていて、座ると姿勢が悪くなりそうになっていた)、フライパン、皿、防犯ブザー、キャリーバッグ(義母のお古。「使わなくなったから長女にあげる」と言って持って来て置いていかれたけど、長女の好みの柄・色ではない💧)、コルクボード等…

まだ整理したら、色々有りそうだけど、物を捨てられないタイプの私。実母譲りの性格…

また整理していかなければ…


ちなみに、自分や長女、オットが着なくなった洋服やグッズ、CDとかは海外への支援物資を送る団体に送っています。そういう団体を昨年知りました。

前は資源物に出せるもの以外は可燃ごみに出したりしていたので、もったいなかったです。もっと早く知っていれば…😥

私の独りよがりな思いになるかもしれませんが、少しでも役に立つならばいいなと思いながら送っています。


クリーンセンターに行った後は、魚市場食堂に行きました。

魚のフライ定食を頼みましたが、フワフワとした食感で美味しかったです🐟

曇り空でしたが、窓から海も見渡せて良かったです。