昨日は土砂降りの雨☔でしたが、今日は良い天気☀


昨日、ケータイショップに行き、機種変更をしてきました。

どの機種にするかはある程度決めていて、機種代金を聞いてから即決めました。

なんか久しぶりに機種を変えたら、変更点がいくつかあってこんがらがる。

本体代金の支払いも、2年間はいくらで、その後はさらに2年間はいくらになって…とか前はなかったような…

それに何より、以前はラインやfacebookとかのアプリを窓口で無料で設定してくれていたのに、3年前?からはアプリ1つにつき1600円ぐらい料金がかかるようになっていたびっくり

自分で設定できたから良かったけど。自力でできるうちは良いけど、年をとって出来なくなったら大変だ。


家に帰ってからはアプリをいくつも取り込んで、IDとパスワードを入れて……メモに控えていたのは良かったけど(いくつかパスワードを変更していてアタフタしたのもあったけど)、新しいアプリは控えてなくて、パスワード変更手続きしたり何かいろいろ面倒でした。

いらないアプリは消したいけど、消したらだめなアプリもあるのかな?(購入した時から最初から入っているアプリは消してもよいのか)わからなくて、アプリが増える一方。

だからスマホが重くなるのかな…