午前中は循環器内科の受診日でした。

分子標的薬をしてから、動悸や息苦しさがあったので、循環器内科のフォローもあり、2種類お薬を飲んで、定期的に受診していました。

今日は特に検査はありませんでした。いつもの血圧計だけ。

2ヶ月ぐらいずっと、時々咳が出ていて、喉もモゾモゾする感じがあり(あまり咳が出ない日もある)気になっていて、相談すると、今飲んでいる薬(エナラプリル)は副作用で空咳が出ることもあるので、そのせいかもとのことでした。

今回で2種類ともお薬を止めてみて、来月心電図などの検査で問題なければ、循環器内科のフォローを終了するとのことでした。


来月は外科と循環器内科両方の受診てす。

毎度のことですが、受診日が近くなると、足が重くなります。