ちょうど1週間前に、採血とCT検査があり、今日は外来受診日。

夕方に予約入っていましたが、やはり患者さんは多くて、1時間以上待ちました。

でも、今までのような「外来の後は化学療法室」という流れではないので、心無しか憂鬱さは少なかったです。

でも、毎度のことですが、検査結果を聞かないといけないと思うと、不安もあります。そのせいか、昨晩はお腹がキリキリと痛むし、呼吸が苦しいような気がするし、まさに病は気から…でした。

あれこれ考えてしまうけど、考えすぎてはいけないなと思います。


結果は問題なしでした。

ただ、肝機能と中性脂肪がちょっと高く出ていたそうで(なんか食べた?)、様子見です。

それと、CVポートに水を通してもらいました。


次は来月の循環器内科です。