先ほど、修理屋さんが来てくれました。


ハンドル部品が壊れていたそうで、しかも手持ちの部品で交換してもらえて、30分ぐらいで終了!!

ついでに数年前から壊れて外していたハンドルのツマミ部分も装着してもらいました。(ツマミがなくても閉められるけど、金属部分がむき出しになるので、一度指を怪我したことがある。抗がん剤治療中で、爪が脆くなっていたのでヒビが入ってしまった。)

費用も15000円ぐらいで済みました😆

『買い替え』とか込み入った修理を覚悟していたので、本当に助かりました。

それに、我が家の食洗機は13年目に入ろうとしていますが、これまでトラブルがなかったので、修理屋さんに「(食洗機、)頑張ってますね」と褒められました。褒められたのは食洗機ですが、私が嬉しくなるという…泣き笑いアセアセ


食洗機庫内洗浄を最近サボっていたので、久しぶりに洗浄します!もっと長く使いたいので。