予報通り、雪が降りました☃


今日は朝イチで、整形外科のリハビリの日(右腕の)でした。リハビリ中から雪が降り始めました。

リハビリを終えて、買い物をチャチャっと済ませて帰宅。

お昼過ぎにはお庭や近所の屋根には雪がつもりました。

車のあまり通らない道にもうっすらと。

リハビリ、朝イチで予約入れていて良かった〜

薄っすらとは言え、雪の道を運転するのは怖いので…(他の人ならば普通に運転するぐらいの積もり方でも私は苦手です)


ちょうど今の時期は高校入試があり、受験生はこの寒い中慣れない所に行くのは大変だろうなと思います😖

近所ならば良いけど、普段使わないバスや鉄道を使って行くのはドキドキしますよね。


長女は来年受験生。私も初めての受験生の親。この天気だったら気が気じゃないかもしれません。

普段から公共交通機関に慣れないといけないなぁと改めて思いました。(去年、塾の短期講習に行くときには、バスに1人で乗る練習をさせましたが、覚えているかな??💧)


寒さを防ぐ土(名前は忘れた)を買っておけばよかった…
生協で見て、「近所にもっと安いのがあるかも」と思いつつ忘れていた…
今度こそ買おう!
鉢にはビニール袋を被せました。