明日は雪が降るそう雪

寒い日が続きそうです。


7年前のこの時期にも雪が降った記憶があり(長女が小1、次女が園児だった記憶があった)、スマホの写真をさかのぼって見てみると、あった!!

確かに7年前の1/24から2〜3日雪が降ってた雪の結晶

こちらの地方にしては大雪で、溶けるのに数日かかったみたい。

子供たちと雪だるまをいくつも作った写真があった。

学校も幼稚園もお休みになった(ただし、幼稚園はお仕事の家庭だけ子供を預かってもらえる)

学校は次の日から授業が始まったのだけど、給食室が水道管破裂で給食が作れないとのことで、1週間ぐらいお弁当持参になりましたお弁当

急なことでしたが、運良く冷凍食品を買っていたので困らなかった😄

次女が長女のお弁当を見て、「私もお弁当持って行く」と言ったので、小さいタッパーにおかずを詰めて、朝ご飯に出したんだ。(過去のメモより。忘れていた…書いてて良かった)

子供たちと私とで駐車場で雪遊びしたんだよね。

楽しかったな。

写真があるからかな、その時のことを鮮やかに思い出せる。

懐かしい思い出だよ。