今日から3学期が始まりました。

私が学生の時は、始業式の後→学活→下校だったのに、始業式と学活の後、授業があります。

休み明けから午後まであるの?

それとも、臨時休校があったから、その埋め合わせ?


午後まであるけど、給食はないとのことで、お弁当持参です。



入れ忘れたおかずがあったので、後から菜箸で寄せたりしたせいで、りんごにミートソースが付いてしまいました💧

「緑も増やせば、見栄えがよくなるよ」と長女に言ったら、「ブロッコリーはいいけど、他の緑はなくていい。」って😅

今日はブロッコリー入れてないけど、ブロッコリーはお弁当の救世主です。


冬休みの宿題は昨日終わりました。ギリギリセーフてす…

本当は音楽がプリントもあったのですが、プリントをもらっていなかった(授業に出てないから?)ので出来ませんでした。冬休みに学校に取りに行けばよかったのか?

…仕方ない。出来る範囲でやりました。