夕方、デイリーストアで買い物しました。

スーパーには夕方混む時間帯に行くのも億劫で、割高ではあるけど、ちょっとした買い出しのときは近所のコンビニに行きます。


久しぶりにデイリーストアのパンコーナーを見てみました。

デイリーストアには店内で作っているパンも並んでいます。

その中で私が1番好きなパンは『もち食感ブレッド』

モチモチとして柔らかくて、とっても美味しいです。




前はよく、この『もち食感ブレッド』を買っていたなぁと思い出して見てみたら、形が少し変わっていました。

前は上のところが2つあったのが、今日見たら3つになっていました。


こんなふうに。


いつから変わったのだろう。

次女もこのパンを気に入っていました。
次女と私は、このパンのことをよく「おしりパン」と呼んでいました。
上部にふわふわとした部分が2つあるから。
懐かしい。
懐かしくて、久しぶりに買って、次女にお供えしました。
次女が入院してからは買っていないかもしれないです。
昔に戻ってほしいなぁ。