period.3 | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

period 3 (3) (IKKI COMIX)/吉野 朔実
¥1,050
Amazon.co.jp

¥1,050
Amazon.co.jp
やっとでました!3巻が!!!
前作は2005年なのでほぼ4年ぶりでしょうか。。。
コミックスだけど吉村朔美の場合漫画とはもう呼べないようなストーリーテリングがすばらしいです。
でもきっと人気はでなさげ(苦笑)

本当に暗いです。
主人公たちが僕たちとっても悲惨とも思ってもいないところがすごいです。
これ本当にどこへ行くんだろうと考えてしまいますね。
前作の最後で施設が火事になっちゃってお父さんからもらった鍵とかなくしちゃってどうするんだろう~~と思っていたら意外な人物たちと同居が始まっちゃって、それもすごく大変そうです。

吉野朔美のゆがんだ人物たちは本当に魅力的です。
家族に暴力を振るっていた大学教授の父親、兄を恋慕する主人公の叔母、すごく不細工だけど圧倒的なピアノの技術を持つ従兄弟、そして何かねじが外れた弟・・・などなど。
早く続きが読みたいのですがIKKI誌上では連載されてないのか、不定期連載なのか、謎なので多分また3年くらいは待たなきゃいけないんでしょうね・・・。
period (1) (Ikki comix)/吉野 朔実
¥1,050
Amazon.co.jp

period (2) (Ikki comix)/吉野 朔実
¥1,050
Amazon.co.jp