ヘアスプレー | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録


ヘアスプレー

英題: HAIRSPRAY製作年: 2007年製作国: アメリカ日本公開: 2007年10月20日 (丸の内プラゼール ほか)上映時間: 1時間56分配給: ギャガ・コミュニケーションズカラー/スコープサイズ/ドルビーデジタル/SDDS
公式サイト:http://hairspray.gyao.jp/
予告編 YouTube


年に何本かあればいい、何も考えずに楽しくて幸せになる一作。

ミシェル・ファイファーがやはり美しい。
あと60年代のファッションもすごーーーくかわいいです。
デブだろうと非常に前向き。
本当はコンプレックスとかあるんでしょうが、自分がやりたいことや手に入れたいことのほうがそれより勝っているという非常にエネルギッシュな女の子が周りをちょこっとずつ変えていくところが素敵です。

でもちょっと、クリストファー・ウォーケンにあれは。。。
女装までは、さすがに。。。
(いやつたないミュージカルシーンもなんかちょっとあれですが!)
いくらダンスや歌唱力があるとはいえ、もうおじいちゃんなんだから無理させないで~という気持ちにさせられました。