私は夏休み中にヴィーガンの食べ物を見つけました✨


まず1つ目はクーリッシュグリーン(アイス)です🍨



たまたま、スーパー行った時に見つけました。

前からアイスが大好きで、ヴィーガンを気にする前は1日に3個も食べてた事があったくらいです。
でも、アイスは牛乳も砂糖も使われてるし。。って感じで、最近は果物を凍らせたアイスもどきを楽しんでました。

この間家族と買い物に行った際、親に「何か1つだけなら好きなお菓子やアイスを買ってあげる。」そう言われて、アイスは無理だよな。。なんて思ってたんですけど、弟はアイスを買う予定だったみたいで、ついていってボーッとアイスコーナー眺めてたら(弟から目を離すなと言われてるので)、「植物性ミルク使用」の文字が目に入りました👀

調べてみると、ヴィーガン対応商品らしく、親にバニラ味を買ってもらい、食べてみました。


少し豆乳感が強いですが、バニラの味がしてて美味しかったです😋
私は元々豆乳があまり好きではないのですが、それでも美味しかったし、ヴィーガン向けのアイスは値段が高めなのですが、普通のクーリッシュや他のアイスと比べて値段が高いと言うわけでもありませんでした💰️

コンビニやスーパーなど、身近にあって買いやすいので、ぜひアイスが食べたくなったらこのクーリッシュグリーンを!


そして、二つ目はカンロ飴です🍬



カンロ飴は、夏休み中と言うか、ずっと前から食べてたのですが、せっかくクーリッシュの事を載せるのだからおまけにと思って。

実は飴も大好きでして、1日二個くらいは食べてたのですが、飴には砂糖が使われていて(砂糖はどうぶつの骨を使用しています)、ヴィーガン向けの飴ってないのかな?と思い、調べてみたらカンロ飴が良いらしく、買って見ました。

大分甘めで(植物性の砂糖が使われているんだとか)、一粒が大きいので、結構満足出来るし、こちらもスーパー等で簡単に買えます👛

初めてカンロ飴を食べてから半年以上経った今でも、飽きずに楽しめてます☺️

普通のカンロ飴の他にも、ミルク味や塩味もあるので、飴が食べたくなったらぜひこのカンロ飴を!