最近、私用で忙しくて投稿サボっちゃいましたが、今日からまた復活します。


でも、今度中間考査があって、本気で頑張りたいため(受験があるから)、終わるまではまた投稿頻度が減るかもです。



本題に行きます🏃


地域猫のコアラちゃん🐨


人間に嫌なことされたのか、人間の愛情を受けずに育ったのか、人間の事をいつも怖がってます。

普段、塀の上に上ってて、地面に下りてくる事はほとんど無いし、塀の上に上ってても横を通っただけで隠れちゃうくらい。

そんなコアラちゃん。
最近は本当に懐いてきて、可愛いんです💕

まず、この前までは怖がって全く遊んでくれなかったおもちゃにじゃれてくれました🧶
※下の方に写ってる赤いボールがおもちゃです。

じゃれてる所は撮れませんてしたが、ちゃんとじゃれました☺️
首をかしげて可愛く無いですかラブ


そして、この前は私が別の地域猫ちゃんの所に遊びに行こうとしたら着いてきたんですよ😃

写真の足がブレてるので分かると思いますが、ちゃんと私のスピードに合わせてくれてるんです😆

縄張りとかもあるから、他の地域猫ちゃんがいる所に私が行ったら、着いては来ないでちゃんと待ってました。
しかも私が帰るまでずっと♥️

そしたら、そこにいた地域猫のポーちゃん、「あの猫だれ?」って感じでコアラの事を見つめてました👀
このポーちゃんの表情も可愛いラブ


そして、ご飯やおやつをあげる時、お皿をコアラの前に置いても、私がお皿から手を離して遠くに行くまでは絶対に食べなかったんです。

でも、最近はお皿を見せただけで鳴いて、私がお皿を持ってても目の前で食べてくれます🍚

まず、コアラが人間に向かって鳴くだけでもすごい事です✨



コアラのこの成長、実はコアラの方から勝手に懐いてくれたんじゃないんです。
私がコアラに愛情をかけたから、こんなに懐いてくれたんです。

毎日、コアラに話しかけて、敵意が無い事を分からせて、そして、毎日おやつを一袋あげました。
(モンプチのクリスピーキッスです。)

でも、私からは無理には近づかず、無理に懐かせようとはしません。

ただ、懐かせたいってだけじゃなく、「私はコアラの事が好きだよ」って気持ちを持って接してました。

そしたら懐いてくれました。


猫に限らず、どうぶつは、愛してあげればその愛はいつか必ずどうぶつに伝わります照れ
言葉が交わせ無くても、見た目や暮らし方が違くても、必ず。

今回はコアラの事を書きましたが、他にも愛が伝わった猫ちゃんはたくさんいます。