今日は始業式でした🌸

あっという間に3年生です☺️

ついこの間小学校を卒業したばかりなのに🎓️

早いです。


その私の進級を地域猫ちゃん達に祝って?もらいました㊗️

いつもより少し美味しいご飯で😋

祝ってもらうと言うより、餌を保管してる段ボールをこの前整理した時に期限が切れそうなものがいくつかあったから、機会があまり無いし、と言う事で進級したし、今日あげました。
期限が切れる前に気づけて良かったです😃

こう言う美味しいご飯はいつも手に入れる(安かったとかもらったとかで)と、あげる機会がなくてずっと取っておいてしまうんですよね😅



そして、私の学年はなぜか5クラスから6クラスに増えました。
私は4組でした。
でも、新しいクラスに仲良くなれそうな人はいなかったです😢⤵️⤵️
それなりに仲良かった子が同じ学年に2人いたんですけどね😅
1人は読書仲間で、小学校も違うし同じクラスにもなった事無いけど、よく図書室で会うからまぁまぁ仲良くさせてもらってた子で、もう1人は1年生の時に同じクラスで、色々あって1年の時は学校にほとんど来なかったし、2年でクラスが離れたけど、たまに廊下とかで話してた子です。

これで、今年もぼっちかな…
私の中学校生活は友達がいないまま終わってしまうのか…

それでも、いじめっ子とはクラスが別になりました。
1年の時、いじめまではいかないけど、嫌がらせ的な事をされてて(死ね!なんて当たり前にガチトーンで言われてたし、私の物を取って知らないうちに私の仲良かった子にプレゼントされてた事とかありました)、その人とはクラスを分けて欲しい!って先生に頼み込んだんです。
10人以上名前を挙げたけど、ほとんど離してくれました。

今思うと少し申し訳ないけど…
友達がいないから、目を付けられてしまうのかな?


そして、担任の先生(理科)は、あぁ…って感じです。
その先生はブロイラーでニワトリが過密に飼育されてる事とか、ひよこのオスの殺処分を知っときながら普通に鶏肉とか卵とか食べる先生で、こう言う先生は多分変われないんじゃないかと思ってます。
私がまだ畜産の裏側を知らずにヴィーガンを気にする前、授業の雑談でブロイラーについてその先生が話してた事があったんです。
「まぁ、世の中にはね、知らなくて良いことって言うもんがあるんですよ。。」
みたいな感じでその話を切り上げてましたね。

今思うと、いや、これはもっと多くの人が知るべきでしょ!って。

地域猫にも理解がある先生なのか、、
去年の担任の先生は結構地域猫とかに興味を持ってくれた先生ではあったんですけど、今年の先生はふぅ~ん。くらいに考える先生ですね。

正直言うと1番担任になってほしくない先生でした。
私はめっちゃその先生と仲悪いし、その先生に嫌われてるし😢
去年同じクラスだった人に「◯◯(私)って◯◯先生(新しい担任の先生)に嫌われてるよね、、」って周りから見ても分かるほど。

ヴィーガンとか関係なく、本当にこの先生だけは嫌だったのに😭

おかげで食欲無くしました。今日は全然ご飯食べられなかったです。

新しい担任の先生が最悪ってだけじゃなくて、私にとって前の担任の先生がすごい良い先生だったんです(ヴィーガンには理解が無かったけど)。
その先生のおかげで去年は楽しく登校出来たって言っても良いくらいです。

だから、前の担任の先生ロス的な事(前の担任の先生は同性だったので、恋愛とかそういうのじゃないです)が今スゴい酷くて💔
1年間、耐えられるのか、、、

よりによって中学校最後の1年なのに。

それでも、こう言うのも地域猫ちゃんがいてくれるおかげで毎日頑張れます。
今回はなかなか立ち直れそうに無いけど…

中学校生活最後の1年。
悔いの無いように、地域猫活動も勉強も頑張って、高校受験に合格出来るように頑張ります👊✨

全然関係無い愚痴まで読んでいただき、ありがとうございます。
こんなの、どこにも愚痴をもらす場所が無いからここに書いちゃいましたが、少しスッキリしました✨