今日は猫友さんに、キャットフードをもらいました。


私が、中学生で自分だと稼げないから、と言う事で、月に2回目ほどキャットフード(主におやつ)を下さります。

今日はこんなものをもらいました!

おやつの他にもフィリックスが入ってました。

前は私もいなばの焼ささみ、焼かつおを買ってたのですが、ヴィーガンを気にするようになってからは買ってないため、今家にあるのは全部もらったものです。

まだ大量にあります↓


引き出し、段ボールに入れられない物も↓


もらった時の紙袋を取っておいてるのですが、今までのを全部合わせるとこんなに↓


私より、70歳以上歳上の方なので断ろうにも断れません😓




本題はここまでで、ここからは今日の球技大会の結果を。

まず、私の学年は5クラスあって、私は3組です。
私が出たソフトボール女子の部では、5組以外には全クラスに勝つことが出来ました😃
大縄は、本番直前の練習時間20分で初めてやったのですが、本番では23回跳べました☺️
初めてやったにしてはスゴいそうです。ちなみに、八の字では無くクラスの人全員(今日出席した人で約35人、回す人含む。)で一斉に跳びました。
でも、惜しくも2組に2回負けて2位でした😢


そして、総合では5クラス中3位でした。
これでも、運動会では総合優勝出来たんですよ!((自慢じゃないです、、

前日までは本当に嫌でしたが、かなり楽しむ事が出来ました!誰にも迷惑をかけること無く終われたし、運動会感覚でやれたし、運動会よりも自由度があって本当に楽しかったです👍️
かなり疲労感があって、帰ってすぐに筋肉痛になりました💥
そして、一時間半、たっぷりお昼寝した後、母に起こされ、いつも通り地域猫活動に行きました。猫を見るだけで疲れた体が癒されます照れ

優勝、準優勝には届きませんでしたが、最後に学年主任の先生が「順位関係無く、仲間と力を合わせて楽しむことが大切。今日1日の君たちの動きを見てると、みんながそれを出来てたと思う。」と言って下さりました。

2年生最後の行事、3組のみんなと力を合わせて頑張れました!