私の部屋にはいつもアルバムが飾ってあります。

自分のアルバムじゃなくて、地域猫ちゃんのアルバムです。


確か、4ヶ月前くらいに購入したものです。



地域猫ちゃんは私の家族じゃないし、ただボランティアで関わってるだけだけど、私にとっては家族と同じだし、この世に存在する何よりも好きな存在です💕


だから、地域猫ちゃんがいなくなっても、私が大人になっても、ずっと思い出に残しておきたい。そう思って購入しました🛍️


とは言え、毎月地域猫活動の方で手一杯なので、本当安いものです。

ちょうどいい写真を印刷出来るアプリ(しまうまプリント)を見つけまして、そのアプリなら一番安くて1枚9円(送料、手数料などかかりますが)で写真を印刷出来るんですよ☀️

アルバムもダイソーで購入したものです。


私のスマホに寿命が近づいてまして、いつ壊れても分からないし、購入した時は少しお財布に余裕が出来てたので買っちゃいました。

この場を持って言いますと、私のスマホの寿命か近づいてるので、いつブログを投稿出来なくなるか分からない状態になってます。新しいスマホは高校受験に合格し、安定した高校生活を送れてたら買ってくれるそうです。




アルバムはこんな感じです。


表紙?はこんな絵を書きました。
(2016年って言うのは、私が地域猫ちゃんに一番最初に出会った年で、この時から活動をしてた訳ではありません)
背景の色は一番右の色の黄緑一色にするつもりでしたが、インクが切れてしまったんです😵
また、そのうち書き直す予定です。

アルバムのサイズはL判、写真はましかくなので、当たり前たけどサイズが合いません。
こんな感じで↓
ましかくサイズのアルバムが売ってないのと、L判サイズの写真にすると猫が横向きに印刷されるようになってしまうため、ましかくにしました。

空いてる隣のスペースは猫の名前とか特徴を書いた紙を入れるつもりで、今書いてる所です。
そう言うのを考えて、ましかくの方が良い!ってなりました。

このアルバムはフォトスタンドになるやつなので、部屋に飾ってます。

毎回、適当に写真は変えてます。その日の気分で今日は変えようかな?とか今日はこの子!とか。

今はコアラちゃんの写真です。5日間くらいコアラちゃんのままですね。


私の母は、よもぎちゃんの写真を見て「この子美人さん!本当に可愛い!」って言ってました。

よもぎ↓
よもちゃんは、確かに目がクリクリで本当に美人さんです✨


まぁ、アルバムなんて無くても、一生私の思い出に残り続けると思いますけどね☺️