養豚場では、メス豚に人工受精させた後、「妊娠ストール」と言う檻に閉じ込められます。


写真を見て分かる通り、狭いため身動きが取れません。歩くことも出来ない、転回も出来ない檻で過ごします。


食事もトイレもこの中で。


母豚は自分を閉じ込めてる檻を狂ったように噛む。


それしかやる事が無いから。

そして、出産前になると「分娩ストール」と言う別の檻で過ごします。
見て分かる通り、分娩ストールも狭いため身動きが取れません。
そのため、子育ては出来ないし、子豚の具合が悪くても助けられません。


個別管理をしやすくするためやスペースの削減のためと言った人間のためだけに豚を閉じ込めてます。


どう思います?
自分が身動きが取れない檻の中で過ごすことになり、目の前に自分の子供がいるのに子育ても助ける事も出来ないってなると。


コロナで自粛期間があった間、きっとストレスが溜まった事があったと思います。私も自粛は嫌でしたよ。

でも、豚にとってはコロナ関係無くずっと閉じ込められたまま。
一生閉じ込められる生活、あなたなら我慢出来ますか?



悪徳ブリーダーだと、犬猫を狭い檻に閉じ込めて飼育してます。
これに反対する人は多いと思います。


じゃあ、犬猫を閉じ込める事には反対するのに、豚なら良いのですか?
なんなんですか?この境界線は。この差別は。



こう言う種差別、やめませんか?