昨日は学校で色々あって、ブログを書く時間がなかったため、連続での投稿となります。

今日はこの記事の他にも2件、投稿させていただいたので、見ていただけると幸いです🍀


2月14日(今日)はバレンタインですね🍫

私は人間にはチョコ(お菓子)をあげませんでした。好きな人もいないし、友達もいないし(ガチのぼっちです泣)。まず、大のチョコ嫌いだし、ヴィーガンを気にするようにもなったし。


でも、地域猫ちゃんにはあげました!もちろん、チョコはあげてませんよ!


私は私がお世話担当の地域猫には毎年「仮の誕生日」を決めてるんです。

誕生日はやっぱり特別な日だし、飼い猫だったら何かしら祝ってもらえるんだろうな、、と思ってまして。

誕生日って言っても「仮の」です。

ほとんどの子の誕生日を知らないし、知ってるとしても全地域猫の中の4匹くらいだけ。その4匹も正確な日付を知ってる訳ではなく、大体の月です。


誕生日は毎年、みんな別々で、何かしらイベントがある時に祝ってます!

例えばクリスマス、ハロウィンなどなど、、

去年はクリスマスだったのに今年はハロウィンにお祝いした、とかが多いです。

4月~次の年の4月の間にみんな祝うようにしてます。


そして、今日はバレンタイン💝


私のお世話担当の猫のうち、にことアレンだけまだお祝いしてなかったんです。

バレンタインだから今日にしよう!と思いまして、今日お祝いしました!


地域猫の誕生日をお祝いする時に毎回決まった猫用のケーキを作ってます。

結構美味しいみたいで、みんなガツガツ食べてくれます!

今度、時間がある時に詳しいレシピを載せたいと思います。
本当に簡単です✨

でも、残念ながらにこは来たけど、アレンがたまたま今日来なくて、、
もったいないし、次の日になると不味くなるから他の猫にあげました。アレンにはホワイトデーにでもあげようかな。

それでも、にこはガッツリ食べました😃
にこに、このケーキをあげるのは初めて(来たばっかの子だから)なんですが、見たこと無い食べっぷりでした笑。
その後はマタタビで酔ったのか地面にスリスリ。
見にくくてすみません。



くれぐれも猫にチョコはあげないで下さい!!

猫にとってチョコは毒なので、チョコの代わりに美味しいおやつとかあげてやって下さい。


私もそろそろ恋人が欲しいな、、

恋人の前にまずは友達を作りたい、、

中学校生活、せめて最後の年は友達を作って楽しく終わりたいな、、