今日は学校の体育の授業で長距離をやりました🏃‍♂️

15分完走したから筋肉痛💥


ちなみに、今日はプレゼンをやったのですが、昨日、猫のステラが応援するかのようにスリスリしてくれたのでそのおかげか、成功しました!




本題に行きます。

知ってる方は知ってると思いますが、私はヴィーガンを目指してます。

畜産の悲惨な状況をアメブロで伝えてる方がいて、その方のブログを見たからです。


ヴィーガンとは動物由来の食べ物(肉、卵、乳製品、蜂蜜、魚など)を食べない、動物由来のもの(毛皮、羊毛など)を身につけない、動物を利用した娯楽施設(サーカス、動物園、水族館など)に行かない生活をする事、簡単に言えば自分の事に動物を利用しない生活をする事です。


私にも動物のために何か出来ることは無いかと考えた時にその人の書いた記事をもっとたくさんの人に広める事だと思いました。


なので、これから私のブログでその人の記事をリプログしたいと思います。



これからも私のブログのメインは地域猫になるし、猫は肉食動物で肉や魚を食べないと生きていけません。私自身、まだ完全にはヴィーガンでは無いし、猫に肉や魚をあげてる写真が載せられるかもしれませんが、出来る最大限の事はしてるのでご了承下さい。


最後に、その人のブログを見た方にヴィーガンになることは強制しませんが、動物のために出来る最大限の事はやれるのでは無いかと思います。


犬や猫などの身近にいて可愛い動物だけは愛し、豚や牛、鶏は「いただきます」、「ごちそうさま」を言えば食べても良いのか?

犬や猫の殺処分には反対しておきながら殺された動物を食べるのか?


人間は肉を食べなくても生きていけます。

つまり「美味しい」と言う欲望のためだけに動物を殺して食べてる事になります。


欲望のために動物を殺して良いのか、、