今日はとても風が冷たかったです🌬️


先日、段ボールハウスの記事を投稿した所、発泡スチロールやプチプチが保温になる、とアドバイスを頂きました😉


そして、調べて見たらダイソーに保温用のプチプチが売ってる事が分かりまして、早速買いに🛒



残念ながらプチプチの保温シートは無かったのですが、アルミの保温シートがあったため、100円だし、と思い購入🛍️


使った後なのでラベルが剥がれてます。



そして、ハウスを一度持ち帰り、保温シートを貼りました!




結果大変で40分もかかりました😖💦

猫が使う出入口から頑張って手を入れて貼りました。


アドバイスを下さった方、本当にありがとうございます!






全然関係ないけど、明日は学校でプレゼンテーションがあるんですよね。。

実は極度のあがり症(社交不安障害)で発表とかで緊張すると泣いてしまうんですよ😢

今回の発表は初めてペアの人とやって、ペアの子に迷惑かけられないから余計に緊張。


今日も国語の教科書読む時に当てられちゃって、泣いちゃって、、📖


こういう心の病気って厄介です(´・c_・`)。

私の場合は小学生の時は平気だったのに中学生になって急にだから、理由も分からなくて。。


大丈夫かな、、と心配してたのですが、今日の地域猫活動の時に猫のステラが「大丈夫だよ!」と言ってくれるかのようにスリスリして来てくれて😂

明日、おかげで本当に頑張れそう👊✨

猫って不思議とそういう時に慰めてくれるかのような行動を取ってくれるんですよ。今まで何回猫に救われたか👼


私は地域猫達の身の回りのお世話(ご飯、トイレ掃除など)をしてあげてるけど、代わりに猫にたくさんの元気や勇気や癒しをもらってるんです。なんなら自分が猫にしてあげてる事以上に猫にはたくさんの大切な事をしてもらってる気がします。

辛い事があった時も猫のおかげで立ち直れたし、地域猫活動を通じてたくさんの人と関われたし、自分が夢中になれる事(地域猫活動)を見つけられた。この活動を通じて殺処分やペットショップ、野良猫などの社会問題に目を向ける事が出来たし、動物の「命」に向き合う事が出来た。

私が猫に感謝したいくらいです✨



全然関係ない余談でした。