今日は近所のスーパーでキャットフードの三割引があったので買い物に行って来ました🛒


私がいつも買うお店、定期的に三割引やってるので助かります✴️


地域猫活動は室内でやる保護活動とは違い、寄付のお願いや募金のお願いが出来ないので大変です。。



普段は重いので二回に分けるのですが、面倒くさいのでバッグを二つ持って一回で済ませました✨



でも、スゴい重くて大変でした。次からはまた二回に分けて買い物しようと思います。。



ちなみに、私の地域猫達にはこんなものを食べさせてます!


銀のスプーン ドライ(ユニチャーム) 、ミャウミャウ 缶詰め、ミャウミャウ パウチ(アイシア)、フィリックス(ピュリナ)。


特にアイシアさんのミャウミャウ(パウチ)は安いし、食い付きが良いし、総合栄養食なので助かります♪



でも、ずっと同じご飯をあげてたので最近はみんな飽きてしまったようで、、


食いしん坊のにこ、アレン、よもぎは食べてくれるけど、元々好き嫌いが激しいルナ、そら、メルは食い付きが悪くなりました。特にメルは全く食べなくなってしまったので特別にフィリックスをあげてます。


他にもレンチンして人肌くらいに温めてあげてます。香りが強くなるし、温かいからみんな良く食べてくれます🌟



かなり餌代もカツカツで、毎回の買い物がギリギリ間に合うって感じなのでこれ以上は高い餌を食べさせてあげられないし、餌を減らす事も出来ないし、、


簡単に言える事ではないけど、ボランティアをやってる人にせめて活動費くらいは欲しいな、、と思います。


地域猫活動は猫の手術代は半分くらい援助してくれる所はあるけど、その後が大変ですね。餌代の他にもトイレの砂代とかも。


でも、そうすれば殺処分も野良猫もゼロに近づけると思うんですけどね、、


殺処分、野良猫、それとペットショップもゼロの社会になりますように🙏