2022年の9月30日に新入り猫が来ました。


お皿、食べ残しの回収に行ったら知らない猫が一生懸命みんなの食べ残しを食べてたのでビックリしました。


よく見ると顔と柄がメルにそっくりです。


メルちゃん↓



それなのにこの子とメルはとても仲が悪いです💦


そして、この子の今後について猫友(一緒に地域猫活動してる人)と話し合いました。


この子は誰がお世話するのか、名前はどうするのか、そもそもこの地域の地域猫にするのか。



たくさん話し合った結果、この子はこの地域の地域猫にする事が決まりました。

お世話は私の知り合いがする事になりました。その知り合いがお世話してるエリアによく来るからです。


とても懐こい子です。初めて会ってから約5回でナデナデ出来るようになりました。最初はたまにしか来なかったのですが、最近はほぼ毎日来るようになりました。だから迎え入れよう、となりました。


ちゅ~るが大好きです!ウエットよりもドライの方を好んで食べます。


そして、今日は名前が決まりました!この子を地域に迎え入れると決まってからたくさん悩んで考えて、、








「ステラ」に決まりました!

9月30日の誕生花がモンステラだから最後の三文字を取りました。


モンステラ↓



30日に出会ったので「みそか」とも迷いましたが、ステラの方がこの子の顔に合ってるのでステラになりました。


花言葉は「嬉しい便り」「壮大な計画」だそうです。

ステラが嬉しい事ををたくさん届けてくれますように🙏