1日遅れましたが、あけましておめでとうございます。


地域猫達にも贅沢をさせてあげたくていつもはあげないちゅ~るをあげました!



それと、いつもより多めにご飯をあげて、手作りスープを作りました!

お正月なのでお雑煮をイメージしましたが、、


とてもお雑煮には見えません、、泣。


でも、猫はみんな喜んでくれました!

蓋を開けた瞬間鼻をひくひくさせて欲しそうにニャーっと鳴いておねだりして来ました。


いざ、あげるとガッついてくれて他の子のやつを奪いに行く子もいました。


写真を撮りたかったのですが、他の子のやつを奪いに行く子がいたりと忙しくて撮れませんでした。


(どうしても写真を撮りたかったので、地域猫のしろ君に誕生日に手作りのケーキを作ってあげた時の写真を載せました。)


作り方は簡単で、CHAOのペーストタイプのパウチと水とマタタビを茹でて水溶き片栗粉でとろみをつけただけです!

そこにおやつを混ぜこみました。


マタタビと寒天粉を溶かしたお湯で作った手作りのマタタビゼリーを混ぜたのですが、スープが熱々で溶けてしまいました。


これだけなのに喜んでくれました♪本当は昨日作ってあげる予定でしたが昨日は帰省などで時間が無かったので今日になりました。


今年も地域猫達とみなさんにとって良い年になりますように。